石川とEC 検索結果数はどうでしょう?

このSEOコンテストがはじまってから1週間以上経ちました。
最初、コンテストが始まるときには「石川とEC」で検索しても
検索結果は0件でしたね。

私たちが「石川とEC」をキーワードにしてこのブログを立ち上げたのが
先日の土曜日。
1月17日には87件でした。
1月20日の朝には191件でした。

そして、今日1月23日 午後19:14現在で
なんと!約2370件となっています。

最初、このブログを軸にしてコンテストへの参加を考えていましたが
安定的な検索上位を狙うには、「絶対に」独自ドメイン!という教えをいただき
石川とECのページを新たに作ってみました。
石川とECについて http://www.ishiri.com/ishikawaEC/
なるほど、昨日はまだ11位以降だったのに、すでに10位以内にあがってきています。

このブログでは、さらに学んだことなどを書き込みながら
本命ページの安定的上位表示を目指して、実践してみたいと思っています。

明日は、いしり亭の専門家派遣です。
ちょっと能登スタイルストアにかかりきりになっていたのを反省して
また「いしり亭ウェブショップ」もがんばっていきたいと思います!

そして、このSEOコンテストで学んだことを自分のお店(EC)に
活かして生きたいです。